医学部入るための金稼ぎブログ

どっちに転がる!?FXで始める逆転人生(^_^)ファンダ勉強中(^_^)いつまでも学生やっていたい(^_^)

コイツせいで虚無虚無プリンになりました🍮

 

今回はこちらの動画についてのアウトプット。

 

 

f:id:nasunasupi:20210305171218p:plain

https://youtu.be/8-o4mwaICLw

 

 

2021.2.3時点で再生数5420回、もっとみんな観ろしぃ〜!!

 

 

 

 

トレチューブってお金持ちはこんな思考をしているんだ〜と勉強になりますよね。

 

 

 

個人的にこの動画がいちばん視点がガラッと変わった動画かもしれません。

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーー・ ーーーーーーーーーー・ ーーーーーーーーーー

 

 

 

序盤はまさに「ゲーム扱いだと!?貧乏な人はへたくそだと!?感情論はくそだと!?ふんふん😤」のまんま感情論むき出し

 

 

 

んで観ていくうちに

 

 

 

"基本的に資本主義というのは広告とかプロパガンダで「必要性」というのを作り出すんだって。

良く出来たストーリーで。

ガンガンに温められた頃にプロダクトなりサービスなりを提供して、ガッ!て回収するのが資本主義のモデル"

 Youtube トレチューブ https://youtu.be/8-o4mwaICLw?t=284

 

 

 

 

 

と具体例に住宅ローンの話を出されていました。

 

 

 

なななな納得としょしょしょ衝撃⚡️

 

 

 

 

これをきっかけに

自分が価値のあるものだと信じていたこれもそれもあれもどれも

 

 

全てマーケティングされた物ではないか。

 

 

手のひらでコロコロ転がされていたのか🤲

 

 

もう何を信じていけばいいの〜!?

一時期ショックすぎて虚無虚無プリンになってました🍮

 

 

f:id:nasunasupi:20210203184421j:plain

 

 

 

 

 

 

この店は安い!お得だ!と紹介してくれるテレビ番組

 

ここに来れば映えること間違いなし!キラキラインスタアカウント

 

医療はやりがいあるかっこいいい仕事だよって印象付けしてくるドラマ

 

休日はここ来て家族で過ごそう!アナザースカイ感を醸し出す競馬場

 

「マジかよお前毛ボーボーじゃねえか別れよ」と人権踏みにじってまで脱毛を勧めてくるYoutube広告

 

 

 

 

批判的で捻くれてネガティブなグチグチ人間すぎザマス👵

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに多少なり疑問には思っていたけど、

この動画をきっかけに間違いではなかったんだと確信することができました。

 

 

 

それまではみんな親切に教えてくれているものだと脳内にお花畑咲いてたのよなんてピュアなんだろうアタシったら🌸🌹🌺🌻🌼💐  

 

 

 

この視点、マインドをゲットすることによって、

 

 

 

マーケティングに踊らされることなく、

 

 

自分で必要か不必要か選択することができ、

優柔不断になることも滅多になくなりました。

 

 

 

そして世界が広がりました。

 

 

この商品はこれをターゲットにして売り込んでいるんだろうな、

と素人ながらにも想像して日々勉強になっています。

 

 

 

少しずつ資本主義をハックできたような気がする。

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんの感想や虚無虚無プリンになった経験などコメントにて教えてください

 

 

 

アデュー👋