医学部入るための金稼ぎブログ

どっちに転がる!?FXで始める逆転人生(^_^)ファンダ勉強中(^_^)いつまでも学生やっていたい(^_^)

このブログの方針☝️

 

 

このブログに足を運んでくださってる皆さんの大数がトレチューブmoneymoneymoneyの視聴者さんだと思います。その前提で話を進めます。

※観てない人は是非観てね! 

 

 

 

コロナ自粛期間、TikTokでトレチューブのアカウントを目にして

 

 

「お金持ちになりたい?それなら四季報読むといいよ」

 

 

動画を目にし、詳しく教えてくれえ〜〜〜〜!!!とお金に貪欲ちょろみざわな私はチョチョイとトレチューブにアクセス。

 

 

 

最初は

分からない、分からない、分からない

 

 

この一辺倒。

 

 

 

それもそうな話で、分かりそうで分からない、

抽象的というか、そもそも答えのない話をされていますからね笑

 

 

ただ実に論理的で説得力であったので、分からないなりに何回も聞きなおしました。

 

 

 

自粛期間、8割方トレチューブを垂れ流し状態。(2割はkemio😌)

 

 

 

最初は「金〜〜〜〜〜〜!」と貪欲になっていましたが、

 

 

同じ動画を2週、3週目に入るにつれ

 

 

 

「金も大事だけどもっと、もっと大事なところ(例:メンタル)を伝えているんだ」

 

 

 

と気づく。

※垂れ流し状態とはそういうもの…いかに真剣になっていなかったのかよく分かります…

本の文字の流し読みと同じですね…

 

 

 

 

小野内さんのような思考にたどり着くまではどのようにすればいいのか、

 

 

 

まずはオススメされてる本を読むことに。

 

 

 

てそんな訳で、

 

 

このブログ、まずはトレチューブやmoneymoneymoney、

 

 

TwitterInstagramで出てきた書籍をかたっぱしから読んで、

 

 

その内容をアウトプットするブログになります。

 

 

 

 

トレチューブもかなりの本数出してて、

 

 

どれがどれだか、になってる方、いらっしゃると思います。

 

自分もそれ状態です笑

 

 

 

 

整理の意味も兼ねて

 

 

これからトレチューブを観る方に向けて

 

 

 

自分も見返して復習できるような

 

 

 

 

そんな感じでやっていこうと思います。

ちょこちょこ思想や医学部受験に関しての情報も挟みつつ。

 

 

 

 

 

どうぞよろしく。

 

 

 

 

 

 

P.S. 最初は文字起こして見返せるように〜!と思っていましたが翻案権違反になってしまうようですね危ない危ない!