医学部入るための金稼ぎブログ

どっちに転がる!?FXで始める逆転人生(^_^)ファンダ勉強中(^_^)いつまでも学生やっていたい(^_^)

【随時更新メモ用】オランダワーホリ情報

 

 

「視野を広げるためにも海外に行った方がいい」

 

 

よく耳にする言葉です。

 

 

どこぞのウイルスで気軽に海外へ旅行に行くことができなくなりましたね。

 

 

失ってから初めて気付くなんちゃら、私もその一員でした。

 

 

前々からわかってはいたけど政府の対応がより明るみに出てきたことで、

 

 

より絶望を味わいあーああこの国にだけいるのはとてもリスキーなことだなあと、

 

 

この状況下でもどうにか海外に拠点を移せる方法はないかと模索しておりました。

 

 

留学生の友人に

「留学いいんじゃない?業界赤字そうだし」と言われ

 

  

「え!留学ってビジネスだったの!?」

ピュアピュアなわたし👶🍼

 

 

なるほどなるほど留学か、と留学関連の情報を調べていた矢先

 

 

トレチューブで我ら小野内さんが「ワーホリ」というキーワードを出され

 

 

どうしてこんなにもすっぽり忘れ去られてしまったのか。

 

 

そうだよどうせ今ニートの身分だしワーホリありじゃん!!

 

  

というわけで前置き長くなりました、収集した情報を自分でも見返せるように垂れ流しメモする記事です。

 

 

 

 

 

 

【ワーホリ編】

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

【移住編】

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

【進学編】

 

youtu.be

 

 

youtu.be